走れ風のように

我が家の2代目保護犬の日常

≫ EDIT

新居

しんたの段ボールハウス(笑)がだいぶくたびれてきたので
木製の家を新築しました

土の家から木の家になった三匹の子ぶた的なアップグレード


もともとは大地震のあと、上から物が落ちても大丈夫なようにと
簡易的に段ボールで作ったのですが、そのままにしていました

寒さよけの布をかけて、カドラーを入れて完成
IMG_20171004_151632.jpg

様子を伺う住人
IMG_20171004_151647.jpg

| しんた | 15:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

術後経過

エリザベスにもだいぶ慣れたようです。
手術の後はすごく嫌そうでふてくされて?いました。
エサが食べにくいので抗議のハンガーストライキみたいな感じでした。
エサの時だけはずすようにしてなんとか食べるようになってきました。
手術箇所の治りは順調なようで、
治りかけのかゆみみたいのが出ていたので、もうだいぶいいと思います。
エリザベスをはずしたくなりますがもうちょっとがまんしてもらいます。

早くはずして

| しんた | 14:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手術

ドライアイ対策で下まぶたで涙を貯めやすくする
形成手術を受けました。
涙が多くなるわけではありませんが、
少しでも目の乾燥が防げればいいと思います。
片目40分、1時間20分の大手術?でした。
抜糸まで2週間エリザベスです。

まだ微妙にボーっとしてます。

| しんた | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アレルギー

きょうはトリミングですっきり

目の充血でドライアイがわかりましたが、
皮膚が赤くてなめたりしていたので、
アレルギーの検査もしていました。
90項目くらいやってくれるんですね。

そうしたら、なんと鶏肉にアレルギーが
あとお米にも反応が出ていました。
チキンが大好きだし、品質のよさそうな鶏肉のエサを選んでいたのが
全部いけなかったってことでした

再度ごめん!しんた君。

アレルギー検査をするとお薦めのエサの一覧がついてくるのですが、
その中からカンガルー肉のエサを選んで変えました。
そのせいか少し皮膚の赤みもおさまってきました。

けっこう繊細なの

| しんた | 13:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眼科

眼科にドライアイの診察に行きました。
左目は涙の量が少し増えてやや改善
状態のよくない右目は少し涙が増えた程度。
目の潤いを保つために脂の分泌が必要だそうですが、
その脂腺があまり機能していないそうです。
温めて脂を軟らかくして出やすくするようにと言われていたのですが、
嫌がるのでちょっとさぼってました。
これからは無理やりにでもやろうと思います。

状態を良くするために、下まぶたを形成して涙を貯めやすくする
手術を受けることにします。
若くて体力のあるうちにやったほうがいいと思うので。

病院はこりごり

| しんた | 11:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT